イクメンリーマンの独り言

イクメンサラリーマンのしがない日常です。

【小学校】自分の頃と比べてみる。

こんにちは。

 

今日は梅雨の晴れ間でしょうか?

いい天気ですね。

しかし、もう真夏の暑さに近いです。

 

小学校ではプールが始まっているのですが、長女に聞いていると泳げるレベルに応じてランクわけされているとのこと。

スイミングを習ってる長女は、勿論一番上のランクなのは別に驚かないのですが、そんなのいまどきの小学校であるんだと思った次第です。

巷では順位付け自体をやらないと言うニュースを聞いていたので。

まぁ、競争は大事ですので、大歓迎ですけどね。

 

また、夏休みのプールって、毎日行っていた記憶があるのですが、予定表見ていると7月に4日程度しか自由水泳ってのがありませんでした。しかも、1時間程度。

昔は1日泳いでいたような気が。

 

これも時代の流れなんでしょうかね。

 

ではでは。