イクメンリーマンの独り言

イクメンサラリーマンのしがない日常です。

【夏休み】日焼けで真っ黒

おはようございます。

 

次女は保育園で昨日もプールでした。

こんがり日焼けして、健康的です。

 

もうすぐ3歳になるのですが、毎日保育園であれしたこれしたと、報告してくれます。

まだまだ何を言っているのかわからない事が多いのですが、楽しそうに一生懸命話してくれているので、こちらも一生懸命聞きます。わかりたいから。

 

最近プールで、顔つけをするのが流行っているようで、その発端となったのが次女らしいです。

ついこの間まで、シャワーで洗髪するのもギャン泣きだったのが、なぜかいきなり顔付けができるようになっていました。

おそらく、長女のスイミングを見ているからでしょうね。

 

そんな次女を見て、保育園の友達も皆やるようになったようです。

ドヤ顔でやっている次女が目に浮かびます。

 

長女は、もう学童のプールも終わっているのに、日に日に真っ黒になっていっているように思えます。

聞くと、日中は特に外で遊んでいるわけでもなさそうなのですが。

 

それにしても、7歳ともなるとなかなか難しい感じになってきましたね。

女の子なので特にそうなんでしょう。

 

近いうちに、お父さんは嫌われるのでしょうか。

戦々恐々・・・。

 

ではでは。