イクメンリーマンの独り言

イクメンサラリーマンのしがない日常です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦の絆と亀裂

こんばんは。 昨日ショッキングな出来事がありました。 友人の離婚報告を聞いたのです。 原因は2人にしかわからないですが、すれ違いという事でした。 「すれ違い」ってどういう状態なのでしょうか。 我が家でもしょっちゅう喧嘩をしています。 10年も一緒に…

イクメンって一体何なんだろう

小学校で参観日がありました。 妻が仕事だったため、僕が有給を取って行って来ました。 1年生なのですが、ちょうど半年経った今、最初の頃とは違いこなれて来ていますね。 こなれて来たからか、何だか落ち着きもないように見えました。 授業中に大きなあくび…

イクメンとスマホ

おはようございます。 ApplePayで盛り上がっている今日この頃です。 東洋経済さんのWeb記事が、なかなかトンチンカンで笑いました。 ところで、ApplePayと言えばスマートフォンでの利用ですが、子どもとスマホの関係って考えた事ありますか? 我が家では絶賛…

Apple Pay導入

こんにちは。 本日より、Apple Payがローンチされました。 この為にiPhone7に換えたと言っても過言ではありません。 午前2時、iOS10.1に早々にバージョンアップ完了。 この時点ではApple Payの設定は出てきませんでした。 ひとまず就寝。 おそらくiDなどのメ…

Apple Pay(アップルペイ)は便利なのか?

こんばんは。 噂では明日25日より、Apple Payがスタートするのではという話になっています。 まだ何も発表されていませんが、iDとクイックペイにおいて、翌朝早朝にメンテナンスに入るからです。 ポイントはこちら 1.iPhoneでスイカが使える 2.iD、クイ…

子ども達は害になるのか否か

headlines.yahoo.co.jp ここ数年、子ども達の声がうるさいからと保育園の新規開設の断念が増えていますね。 それとは少し違いますが、この様な問題も出ているようです。 子どもの声とは違い、難しいところです 大学側の主張はこうです。 「子どもは走り回る…

【父親の育児】親の心、子知らず

こんばんは。 父親の容態は落ち着いてきました。 失語症だったのですが、大分ましになってきたようです。ちょっと安心しました。 看病に行っている妹の話だと、病院食もお箸で食べているようです。右手の麻痺もそれほど酷くないようで、安心しました。 ただ…

【父親の育児】家族のカタチ~父の脳梗塞を目の当たりにして~

こんばんは。 昨夜、父親が脳卒中で病院へ運ばれました。 その数日前に変調があり、一度脳梗塞の診断をされており、その際は自宅療養でOKとの判断で戻ったところでした。ラクナ梗塞という症状でした。 脳梗塞の知らせを聞いた時、恥ずかしい話どうしたらいい…