イクメンリーマンの独り言

イクメンサラリーマンのしがない日常です。

サンタが家にやってくるサービスが面白い。2016東京サンタクルだって。


サンタが家にやってくる

子どもの頃、サンタさんってどこからやってくるんだろう?って思いませんでしたか?

実は自分は超現実的だったので、小学生になるころには押入れを捜索していました。両親が用意しているのをわかっていましたので。そんな現実的なお子さんにも、サンタの存在を教えてあげる事が出来るサービスがあります。

その名も「東京サンタクル」wそのまんまのネーミングなんですが、今年でもう3年目とか。

 

東京サンタクル

プレゼントは、ご家庭でご準備いただき、サンタ訪問当日に、スタッフがプレゼントを預かりにいきます。
その後、サンタさんが、お預かりしたプレゼントを子どもたちに届けるという仕組みです。
基本的には玄関先でプレゼントの受け渡しを行いますが、予め希望を伝えておけばリビングや寝室まで行くことも可能です。
また、事前に子どもたちのがんばりをメッセージにして送れば、サンタさんが手紙として読み上げてくれます。
希望があれば、サンタさんといっしょに写真も撮れます。

ご家族でのパーティはもちろん、お友だちを集めて開くパーティにも対応可能です。
また、2世帯以上のお申込みでさらにお手頃になる、ご近所割引なども行っています。
今年で開始3年目の同サービスですが、昨年多くのメディアに取り上げられ、
人気の日時はすぐに埋まってしまうようなので、早めのご予約がおススメです。

 プレゼントは依頼側で用意する必要はありますが、サンタの格好をした人が家に訪ねてきて、用意されたプレゼントを渡すってサービスですね。なかなか面白いです。

子ども達はびっくりするでしょうね。喜ぶのか怖がるのか、ちょっと微妙な線ですけど。

 

サービス内容

■費用の目安
1世帯5,000円~

■お申し込み期限
12月20日(火)※ご入金確認後、申込み完了
※クリスマス前後である12月23日~25日の17:00~25:00にサービスを提供しているが、通常料金+1000円で営業時間外の申し込みも可能。
※現在、サンタ活動範囲は東京都23区内に限り。

 サービス時間は10分程度とのことですが、5,000円からとそこそこの費用がかかります。年に1度と考えれば、財布の紐もゆるむでしょうか。子どもの笑顔はプライスレス!!しかし、タイトルに東京とついているように、サービス提供範囲が東京23区内なんですね。残念。

 

まとめ

イクメンならばサンタはお父さんの役目だと思います。しかし、夜中にこっそりというのがほとんどだと思いますので、自宅でクリスマスパーティやっている時に来てもらうと、更に盛り上がりそうです。毎年だと面白くないので、子ども達の10歳などの節目に使うのもいいかもしれません。

 

ではでは。