イクメンリーマンの独り言

イクメンサラリーマンのしがない日常です。

子どもの謎の行動w

近所のコンビニに長女(7歳)と次女(3歳)を連れて言った時のことです。

 

お父さんはプレミアムモルツを買うのが目的だったので、娘たちには好きなお菓を1つ買ってあげると言いました。

買ってあげるから選びなさいというと、なかなかうまく選べないんですねwとりあえず目に入った物をとりあえず持ってくる習性があるようです。いらないなら買わなくても良いのにと言うと、それは勿体無いと言う心理が働くようです。

 

お父さんがツマミのお菓子を物色していると、次女がチョロチョロと店内を走り出しました。これはいかんと思い、いつものごとく注意します。

お父さん「こりゃ、お店屋さんの中で走らない!!」

 

すると、予想外の回答が。

次女「トイレ、どこにあるのかなぁ?」

 

トイレかい!!ずっこけそうになりました。

いつもなら、「お父さんおしっこー!」って言ってくるのですが、なぜかトイレを探していたようです。1人で行くつもりだったのでしょうか?確かに自宅では気分次第では自分で完結していますけど・・・。外ではそんなことしたことはありません。まだできるとも思っていませんし。

 

スポンサーリンク
 

 

 

昼寝をしていなかったので眠たかったはずなのですが、それでもトイレには自分で行くつもりだったようです。予想外の展開でしたが、外でも言えるようになったことには感心しました。

何事も長女より遅いので、色々心配しています。トイレトレーニングも長女は2歳3ヶ月で終わったのに、次女は3歳でようやく外れました。遅すぎるだろと思いつつも、まぁ外れたからいいかなと。

 

長女より愛嬌のある次女ですが、それでもやはり色々心配な今日この頃です。

 

ではでは。

スポンサーリンク