イクメンリーマンの独り言

イクメンサラリーマンのしがない日常です。

【夏休み】どう考えても暑すぎる

こんにちは。

 

本当に暑い日が続きますね。

エアコンはあまり好きではないので、自宅では極力かけないようにしています。

しかし、こうも暑いと娘達が「あづい〜。あづい〜。エアコンつけようよ〜。」と超うるすいのです。現代っ子は、本当に貧弱というか、まぁ我々があまやかしかからなのでしょうけど。

 

それでも、就寝時以外にはエアコンは極力つけていません。

エアコンつけっぱなしでいると、だるーくなってきませんか?外に出るのが嫌になってきますし。

 

あと、これは僕も悪いのですが、TVとiPadYouTube)ばかり見ています。することなくなったら、iPad見ていい?と聞かれるので、たまーにキレてしまいます。

iPadiPadってうるさい!!ってな感じで。今の子ども達って、生まれながらにしてこう言ったデジタル機器に囲まれているので、当たり前の世界なんですよね。

で、その便利さに甘えてしまっているのは、一番は我々親なのかもしれません。静かになるので、ダメだと思っていても頼ってしまうところがあります。

 

話は戻って、長女にどこへ行きたいか聞いてみました。

「うーん。ボーネルンド。」

・・・・。好きですねぇ。ボーネルンドはみなさんもご存知の玩具メーカーですが、そこか運営する遊びスペースです。ボールパークやら、だいたいビルの中にこじんまりとあります。ただし、有料でそれなりの値段がします。

確かにエアコンがかかっていてこちらも楽っちゃ楽なんですが、何か違うんですよね。それなら暑くても公園に行く方が健康的な気がします。

 

ということで公園に行く予定にはしているのですが、昼食後の次女の昼寝時間で、長女も一緒に寝てしまっています。まだ起きてきません。

こうもクソ暑いと真昼間は罰ゲームなので、夕方に行く方がいいかもしれませんね。ちょうどよいです。

ヨメさんも今日は自転車で駅まで行ったので、迎えに行く必要もありませんしね。

 

僕も一緒に寝てしまっていて、起きてこの記事書いていますが、書いている側からまた眠くなってきました。うとうとしているので、変換ミス等はお許しください。

暑い中エアコンで快適になると、どうも眠くて仕方ありません。

ただ、結婚当時に買ったエアコンなので、既に10年選手です。そろそろ買い換えたいところですが、リビングのエアコンで結構高いですよね。

 

どんなエアコンがいいのかを色々情報収集しているものの、見ているだけで終わりそうです。今年はね。

 

さて、そろそろ起きてきそうです。

 

ではでは。