イクメンリーマンの独り言

イクメンサラリーマンのしがない日常です。

【酷暑】イクメンリーマン、暑さにダウン。。。

こんにちは。

 

完全にダウンしている今日この頃です。

基本的に休日に家にいる発想がないので、とりあえずどこかに出かけているのですが、この暑さでそれすらやる気出ず・・・。

 

ついに昨日はどこにも行くことなく、家でくたばっていました。。

エアコンが嫌いなので、限界まで我慢していましたが、とうとう限界を超えてしまいまして、リビングで涼んでいました。

長女にどこ行きたいか聞いてみたら、最初は公園と言っていたのですが、再度聞いてみるともう行く気がなくなっており、3人で引きこもり状態でしたw

 

これではいかんと思い、今日は朝からプールにレッツラゴーです。

最近よく行っている、近所の市民プールです。

中学生以上が400円で、小学生以下は200円です。2歳児はタダ。

けっこう良心的でしょ?

これに駐車場代がかかりますが、今日は300円でした。

 

用意が面倒なので、いつも敬遠していたのですが、暑さを回避するのに加え、娘達が喜ぶ最良の方法がプールになります。

今日は10時からでしたので、さっさと用意して10時30分には到着です。

盆休みは最終日な方も多いからか、そんなに混雑していませんでした。

 

それにしても、日差しが強かったですねぇ。

プールにつかっている時はいいのですが、休憩であがると干物のようになってしまいます。へろへろになるところですが、娘達は元気ですね。自分も子どもの頃は1日中泳いでいた記憶がありますが、おっさんになってから考えると、恐ろしいですよね。。数時間でもグダグダになっていますから。

 

ここのプール、レストランなど気の利いたものはないので、弁当持参か自動販売機でカップラーメン食べるかしか選択肢がありません。

そのカップラーメン、けっこう人気なんですよね。ランチタイム近くになると、自販機前に行列ができています。老若男女問わずです。

子ども達に食べさせる気にはなりませんが、個人的には食べたい気持ちを我慢しつつwww

 

昼休憩時に撤収しましたが、それぐらいが丁度良いです。

まだこれからという家族が多い為、更衣室もガラガラなんですよね。

娘達がいると、何かとスペースが必要になるので、空いているのがいいんです。

近所なので、たいした用意はしていませんけど。

 

帰ってヨメさんが用意してくれていたサンドイッチを食べ、次女を寝かせました。

が、これがなかなか寝なくてイライラ。こっちが寝てしまいましたよ。

 

何にしても、夏場はプールがいいですね。

気軽に行ける近所のプールを、見つけておくのはいいと思います。

 

ではでは。