イクメンリーマンの独り言

イクメンサラリーマンのしがない日常です。

【イクメン日誌】久しぶりのヨメさん休み

こんにちは。

 

タイトル通りですが、久しぶりにヨメさんと休みが合いました。

ですので、少し山の手にある冬は人工スキー場に行ってきました。

真夏に人工雪で宝探しとか、イベントやっていたからです。

 

盆休みが昨日までの企業も多いと思い、けっこうガラガラなのではと勝手に思っていたのですが、ところがどっこい結構多かったですね。とはいえ、我々が予想していたより多かったという程度で、おそらくお盆休み真っ最中よりはマシだと思います。

 

人工雪にお菓子やらおもちゃやらを埋めて、それを掘り起こしてゲットするという企画なのですが、そのエリアに人が群がっているので始まると掘るどころではありませんでした。人を掻き分けるほうが大変で・・・。

最初ははりきっていた長女も、あまりの人の密集具合に嫌気をさして、途中でやめてしまいましたね。次女は最初に目をつけていたおもちゃがどうしても欲しいようでしたが、そんなわかりやすいのはとっくに取られてしまっていましたし。

 

山頂なのでもっと涼しいかと思いきや、日差しが強くて暑いのなんの。

人工雪(氷)が気持ち良かったです。

結局、宝探しでは長女が飴を一つ見つけただけでしたが、まぁ無料のイベントなのでよしとしましょう。

 

その後、トランポリンやペダルボートなどで遊び、最後は動物ふれあい広場で小動物と戯れていました。

いちいちお金がかかるので、僕は外から撮影係をしていました。

僕のカメラ、Canon EOS Kiss X7なんですが、レンズは単焦点のEF 35mmをつけています。単焦点なのでズームができず、こういう外からの撮影には向きませんね。娘達が小さくなってしまいました。

動物園では近くに寄れるので、単焦点がかなり活きてくるんですけど。

 

ふれあい広場にどれだけいるんだよ!っていうぐらい長い間遊んでいました。

僕は立ち疲れて、ベンチでくたばっていましたね。

次女が恐々と色々な動物に触っては喜んでいるのを見て、面白かったです。チョンっと触っては、きゃーっと逃げてくるみたいな。

 

ほどほどで切り上げて、下山してきました。

帰りの車では、次女は即寝でしたが、なぜか長女は寝るのを我慢していました。何度も大きなあくびをしていたのに。

 

久しぶりに家族4人で出かけたので、2人共喜んでいました。よかったよかった。

夫婦の休みが合わない為、いつも我慢させてしまっているなぁと、申し訳なく思っています。。。

 

さて、明日から長女は学童のキャンプです。一泊二日と、初めて親類以外と寝ます。

大丈夫かな。旅慣れている長女なら、大丈夫でしょう。信じます。

 

ではでは。