イクメンリーマンの独り言

イクメンサラリーマンのしがない日常です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イクメンリーマンVS怪物クリスマスってやつ

欲しい物リサーチ どこで買うのか Amazonの落とし穴 ヨドバシに走る 実店舗でよかった点 次の難関隠し場所 意外な伏兵現る 満を持してサンタになる サンタも反応が気になるのです そして朝 ヨメさんにも 最後に こんにちは。 世のイクメンが子どもの誕生日の…

子どもの謎の行動w

近所のコンビニに長女(7歳)と次女(3歳)を連れて言った時のことです。 お父さんはプレミアムモルツを買うのが目的だったので、娘たちには好きなお菓を1つ買ってあげると言いました。 買ってあげるから選びなさいというと、なかなかうまく選べないんですね…

子育て世代はフラット35がお得?

超低金利を招いている現在、35年間固定のフラット35も例外ではなく、長期金利の低下とともに、フラット35sだと0.8%なんていう低金利も出てきています。 これは楽天銀行の12月分になります。通常のフラット35でも1.1%ですよ。 ここから▲0.25%を5年間優遇さ…

サンタが家にやってくるサービスが面白い。2016東京サンタクルだって。

サンタが家にやってくる 子どもの頃、サンタさんってどこからやってくるんだろう?って思いませんでしたか? 実は自分は超現実的だったので、小学生になるころには押入れを捜索していました。両親が用意しているのをわかっていましたので。そんな現実的なお…

「Child in car」のプレートをつけている車が一番タチが悪い。

意味のない表示はやめよう 傷害保険 保険金が支払われる場合: 死亡保険金: 後遺障害保険金: なぜ赤字にしたのか チャイルドシート着用率 チャイルドシートの誤解 まとめ 意味のない表示はやめよう 「Baby in car」や「Child in car」の表示をつけている車…