イクメンリーマンの独り言

イクメンサラリーマンのしがない日常です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【夏休み】土日が退屈に

こんにちは。 いやー、暑い日が続きます。 夏なので当たり前ですか。 普段学童に通っているので、平日ダラダラっていうのはありません。 しかしですね、何かとガジェットの類が我が家には多くて、少し退屈になるとすぐに 「iPad見たい。」と言い出します。 …

【夏休み】宿題をしない

おはようございます。 長女が初めての夏休みに入り、早一週間経とうとしています。 宿題って昔は予定表に書き込んでいたように思いますが、今はそんなのないようです。 うちの小学校がそうなのかも知れませんが、基本的に全て再生紙で見にくいったりゃありま…

【小学校】もうすぐ夏休み

こんばんは。 もうすぐ夏休みですね。 給食は今日で終わりだったようです。 来週から弁当だそうで、妻はため息をついています 自由プールが始まるので、長女はワクワクです。 最近の小学校は、公立でもけっこう厳しいんですね。 水泳の授業でも、一応ランク…

【真夏日】熱中症には十分注意。

こんばんは。 今日は暑いを通り越して、湿度がエグかったですね。 もう気持ち悪くなるほどの湿度でした。 こうなってくると、熱中症のリスクが高まりますね。 とにかく水分補給を心がけていました。 コーヒーばかりですが。 子供達も水筒持参で、麦茶で常に…

【日曜日】真夏?習い事も一苦労。

こんばんは。 今日の西日本は暑かったです。全国的にですか? 毎週日曜日は、長女のスイミングスクールです。 進級して初の授業で、本人は若干緊張気味でした。 終わってから感想を聞いてみると、やはりこれまでとは難易度が違うようです。 次進級するのは、…

【土曜日】暑い土曜日はどう過ごすか。

こんばんは。 妻が仕事なので、娘たちは僕がみていました。 毎週のことなので、いつものことですけど。 朝から水族館へ行き、昼過ぎに帰宅。 年パスあるので、気軽に行けるのはいいですね。 それにしても暑いです。 暑いので昼間は極力出ず、夕方から公園へ…

【小学校】自分の頃と比べてみる。

こんにちは。 今日は梅雨の晴れ間でしょうか? いい天気ですね。 しかし、もう真夏の暑さに近いです。 小学校ではプールが始まっているのですが、長女に聞いていると泳げるレベルに応じてランクわけされているとのこと。 スイミングを習ってる長女は、勿論一…