イクメンリーマンの独り言

イクメンサラリーマンのしがない日常です。

【学童キャンプ】長女、初めての外泊

こんにちは。

 

今日から長女が学童の夏キャンプの為、1泊で出かけて行きました。

タイトル通り、初めての外泊です。

次女が産まれて間もなくは、嫁さんの実家には泊まった事がありますが、親族以外とは全くの初めてです。

7歳で初めてというのは遅いような気がしますが、1人目は甘やかされて育っているんですよね。

 

本人も不安いっぱいだったようで、昨日から何となくご機嫌斜めでした。

朝は相変わらずのグズグズ具合でしたが、妹と一晩遊べないのも嫌なのではと推測されます。いつも喧嘩ばかりしていますが、いないとお互い寂しいんでしょうね。いい事です。

 

夕方次女を迎えに行くと、保育園が楽しかったのかご機嫌さんでした。

お姉ちゃんがいないのはわかっているようで、それについては特に何も言わなかったですね。いたらいたで楽しいのでしょうけど、お母さんを独り占めできるのと、何しても文句言う相手がいないのは心地いいのでしょうねw

 

僕らは、やっぱりなんか変な気分でした。

次女と3人というのは、やはりムズムズしますね。

晩御飯食べていても、風呂入っていても、何か寂しいです。いつもガミガミ怒っているので、それができないというか言う相手がいないからでしょうか。

 

たった1泊、されど1泊。。

今長女は何しているのか、泣かずにちゃんとできているのか、気になって仕方ありません。学童から、全体の様子のメールは来るのですが、キッズケータイのイマドコサーチがなぜか作動せず。。

 

次女が寝てしまえば、いつも通りの環境に近くなるので、今は特に寂しくはないですね。

まぁ、明帰ってくるのでそれを待つだけです。

 

実は、明日は入籍して10周年の記念日となります。

何をするわけではないですが、美味しいお肉でも食べに行こうかと考えています。

10周年って、やっぱりダイヤとかいるんですかね?

 

石のダイヤより、ANAダイヤモンドメンバーになってみたい今日この頃。

 

ではでは。

 

今日は嫁さんも仕事で、次女は保育園な為、僕は久しぶりに1人でぼーっとしています。こうやってブログを書きながら。

外にでると暑いですしねぇ。

今晩は次女と3人ですが、なんか想像つかないですね。長女と3人は、次女が生まれるまではそうでしたので、想像できるのですが。

 

長女以上に、僕ら夫婦が一番寂しいのかもしれませんね。

たった1泊なんですけどね。。

4人が当たり前なので、外泊とはいえいないと変な感じがします。

今はまだ夕方なのでいいですが、夜はぎこちなくなりそうな予感がしますね。