イクメンリーマンの独り言

イクメンサラリーマンのしがない日常です。

【イクメン夫婦】10周年入籍記念日

こんばんは。

 

今日は入籍記念日でした。

しかも、10周年という節目の年です。

長いようであっという間の10年だったように思いますが、色々ありましたね。

 

最初の2年は、所謂DINKS(ダブルインカムノーキッズ)でしたので、本当に自由奔放に過ごしていたように思います。

2ヶ月に1度はどこかへ旅行へ行き、美味しいもの食べて、フラフラしていましたね。

若かったので、それでよかったのかもしれません。

 

2009年に長女が産まれ、生活がガラッと変わりました。

産休、育休に入り、それまでの時間とお金の余裕は当たり前のようになくなり、カツカツな感じになりました。旅行どころではなく、1年間はどこへも行っていませんでした。

初めて行ったのは、車で1時間程度の場所での宿泊だったでしょうか。

その後、いきなりグアムに行き、長女は1歳半でパスポートホルダーになり、初海外、初フライトとなかなかチャレンジングな事を行いました。

それから言うもの、年に数回旅行に行くようになり、ディズニーと沖縄には毎年どちらかには行っています。

もちろん、長女はANAマイレージクラブ会員になっています。

 

2013年に次女が産まれ、10ヶ月はまた缶詰状態でした。嫁さんは再び産休、育休を取っていた為です。

しかし、長女の誕生日やなんやでディズニーには行き、長女が産まれた頃とは違い若干心の余裕がありました。

それ以来、沖縄には毎年行っているように思います。

 

水族館好きだったので、綺麗な海で綺麗な魚たちを見せてあげたい思いから、長女とシュノーケルをやろうと思い、スイミングスクールに入れました。動機は不純です。

最初は全く泳げなかったのが、1年もするとシュノーケリングができるまでになり、初めて生で熱帯の魚たちを見て感動していました。それを見て、僕らも感動。

 

年齢的にスキューバはまだできませんが、来年にはデビューできそうです。

今年はまだシュノーケリングで我慢しようと思います。

 

そんなこんなの旅行三昧な10年間でしたが、本日は次の旅行に向けての準備を兼ねて、買い出しに行っていました。

百貨店は平日なので空いていましたね。ただ、もう夏物は終わってしまっており、ラッシュガードやらも種類があまりなかったですね。残念。

それでもなんとか目的のものは買う事ができ、カフェで作戦会議をして娘たちの帰りを待ちました。

 

娘たちが帰ってきてからは、近所のステーキ屋で10周年のパーティでした。

節目には必ず行っているステーキ屋です。相変わらず美味しく、楽しかったですね。

 

次の10年間、よろしくお願いいたします。

 

ではでは。