イクメンリーマンの独り言

イクメンサラリーマンのしがない日常です。

【イクメン的旅行計画】台風とにらめっこしている日々。

こんばんは。

 

いやぁ、台風一過と思いきや、よくわからない台風10号がやってきていますね。

やっていきてるのか、居座っているのかよくわかりません。

 

結論から書くと、この週末の旅行について非常にやきもきさせられているってことです。

 

なぜならば、この週末に第二の夏休みを取り、家族旅行で南の島へ行く予定にしているからですよ。

5月に計画して、ようやく当月を迎えたところで、何よりも恐れていた台風がやってきているじゃないですか。

 

上司からは「日頃の行いだな。」とからかわれ、「俺が台湾担当していた頃は、来る来るといいながら見事にそれることが多く、まさしく日頃の行いがよかったからだな。」と自画自賛しだす次第ですよ。

 

いやいや、そんなジョークを言っている場合ではなく、本当にドキドキもんです。

唯一の希望としては、当初真西に進んでいた台風ですが、ここにきて完全に迷走しており、Uターンする気配すら見せていることでしょうか。ただ、中心気圧は三日後には955hpまで低下するなど強烈極まりない台風となりそうです。

 

気象庁ののんびりした予報より、米軍やヨーロッパの予報がいいですね。

ビジュアル的で、気象庁より先の予想をしてくれているので、さらにドキドキ感が向上します。

 

ギリギリ回避できたとしても、旅行期間中の天候は全く期待できなさそうです・・・。

今回は離島へ行くため、長女に綺麗な海でシュノーケリングをさせてやりたかったのですが、それも叶わないのでしょうか。

去年石垣島で初シュノーケリングを行い、最初は怖くていやがっていたのに、一度やると病み付きになってしまったようです。

 

まぁ、スイミングスクールもそのために始めたようなもんです。

水族館が好きで、深海魚や熱帯魚を見るのが好きだったので、自然の生態を見せてあげたいなと。

 

実際に目の当たりにすると、やはり目を輝かせて興奮しているんですよね。

シュノーケリングの恐怖より、興味関心が勝つという好循環が生まれていました。

 

それをもっと昇華させたいなと思い、今年の南国旅行としているのです。

ですので、潜れないと意味がないんですよ・・・・。

ウミガメ見たいんですよ。。。

 

よく小さい頃に旅行に連れて行っても覚えていないからもったいないとか言いますが、それは違うんですよね。旅って、五感で感じる物だと考えているので。

 

娘たちには、ぜひそのような感覚で旅を楽しんでほしいなと思っています。

ですので、台風にはどっかに行ってほしいです。

 

ライオンロック、このやろー!

 

ではでは。