イクメンリーマンの独り言

イクメンサラリーマンのしがない日常です。

【夏休み】実家に行くと・・・?

こんにちは。

 

まだまだ暑すぎる日が続いていますね。

ヨメさんは仕事なので、どうにもこうにも僕が子ども達と遊んでいます。

とはいえ、毎日遊んでいるとやることがなくなってくるんですよね。

 

毎日毎日有料の遊びスペースに連れて行けるわけもなく、行けたとしてもそういう場所は盆休み中なのでどこも激混みですよね。無駄に夏休み料金だったりもしますし・・・。

 

そんな時には、ヨメさん実家に伺います。孫達が来て喜んでくれますので、一石二鳥ですね。

実家に行けば、僕はもう何もしませんwww昼ごはんをいただき、ソファーに横になってゴロゴロしています。そのうち昼寝モードに入っていきますが・・・。

その間娘達は、ベランダにビニールプールを出してもらい、水遊びをしてはしゃいでいます。涼しいでしょうし、暇つぶしにもなりいいですよね。

 

僕は昼寝から目覚めると、珈琲飲みに近所の喫茶店へ。

MacbookAirを持ってきているので、そこでネットサーフィンですね。Wifiも飛んでいて、いい感じに時間潰せるんですよ。

長居オッケーな喫茶店なので、店内には漫画もたくさんあります。名物?のかき氷もよく出ているようですが、僕はアイスコーヒーのみです。ブラック。

 

2時間ほどぽちぽちしたところで、ヨメさんから仕事が終わったとLINEで連絡が来ました。職場からここまで、電車で30分ほどです。喫茶店から駅までは徒歩5分ほどなので、電車がくるまで店にいました。

 

久しぶりに2人で駅から歩いていましたが、歩いているといっても駅から実家まで3分ほどなので、大した話ができるもんではないでwww

日中暑いのですが、夕方日が落ち始めると、まだマシになってきますよね。風はまだ生ぬるいですが、ないよりはマシです。

 

晩御飯は義理両親含め6人で食卓を囲みます。

ほとんど外食はせず、家で作ってくれます。出て行くのも億劫ですし、これの方がありがたいですね。外食はあまりすきではない僕としては、一番いいです。

 

おなかいいっぱいになったところで、再びゴロンと横になります。

すると決まってヨメが怒り出します。1日ゴロゴロしていたのに、まだゴロゴロするのかと。いいじゃないか。こんな時にしかできないんだから。

 

いつも22時前に実家を出て、帰路につきます。

高速に乗り30分ほどで自宅に到着です。近いもんですね。

2人とも車中で爆睡なので、着いて起こすと大変なんですよね。いつもいつも次女は大泣きですので。

 

そんなんで日々過ぎて行っていますが、今日も暑いです

 

ではでは。