イクメンリーマンの独り言

イクメンサラリーマンのしがない日常です。

【イクメンオヤジ】休みの合間の出社

こんにちは。

 

本日12日、どうせ誰もいないのでのんびり出社しました。

9時に次女は保育園に連行されていき、その間長女と家で待っていました。

 

長女とヨメさんは、この後お出かけのようです。

ヨメさんの友人が来るということで、その娘さんと一緒にランチを兼ねて遊びに行くそうで。いいなぁ。

 

そんな中、僕は出社しました。

電車もガラガラで、夏休み満喫中な親子を見ると、失敗した感満載です。

 

思いっきりオフィス街のはずなのですが、ホテルがあるから観光客がけっこういたりします。やっぱり閑散としており、ここでも失敗した感をさらに感じました。

ビルの入館できるのかなとドキドキしていましたが、それは問題なく通れました。

あとは、オフィスの入り口です。鍵が開いてなければ、IC通しても入れません。

ドキドキ。

問題なくいけました。安心。

予想外に、10名ほど出社していまして、何事もなく仕事始める事ができましたね。

よかったよかった。

 

とは言え、いつもランチ時間いっぱいのレストランもガラガラ、オフィスのエレベーターもガラガラで、まぁそういう面では快適です。

資料作りも捗り?たまにはこう言う日があってもいいかなと思いましたが、こんな飛び石はやっぱり休むべきだと再確認した次第です。

出てもメリットがない・・・・・。

 

長女が楽しんでいる画像がLINEで送られてきて、やっぱり友達っていいですよね。

純粋に楽しめる年代って、小学校低学年までじゃないかなと。

それ以降って、色々めんどくさい事が増えてきますよね。特に女の子は大変になるんじゃないかな。今でも大変なのに、大丈夫かなと心配になります。。。

 

そこんところはヨメさんに任すとして、イクメンたる物今を楽しまないと駄目ですよね。

明日から9連休ですので、行くところをきめないと駄目です。ヨメさんは仕事なので、いつも通り僕が全て面倒みないと駄目ですから。

 

世のイクメンたちは、一体どこに連れて行っているんでしょうか??

公園はデフォルトなので、いつも行っています。街中行っても、子ども達には面白くないでしょうから、あまり行かないようにしています。

個人的にドライブが好きなので、お茶しに行くついでにドライブには行っていますが。

 

問題は、盆休みなのでどこ行っても一杯ってことでしょうかね。

その辺はある程度あきらめて、近所のプールにまた連れて行くのいいかな。

ただ、二人を見ておくのって、結構つらかったりもするんですよね。

 

適当にまったりしますか。

 

ではでは。