イクメンリーマンの独り言

イクメンサラリーマンのしがない日常です。

【イクメン】お父さんも夏休み!?

こんばんは。

 

世間は今日で夏の仕事納めのところが多いようですね。

僕の勤めている会社でも、12日はほとんど休みになっています。

ちょっと理由があり、僕は出社する予定ですが。

 

明日の山の日が木曜日で、金曜日が平日。

ってわかっているのだから、そういう時はカレンダーを調整すればいいのにと個人的には思ってしまいます。

休みが取れないと言われる日本なのですが、カレンダーが赤い日になれば皆気にせず休めるんですよ。

難しいこと考えるのが政の仕事なんでしょうけど、シンプルに考えればいいんですよね。

 

まぁまぁそんなことは置いておいて、明日から11連休ってところが多いですよね。

僕は残念ながら9連休です。。

となると、明日から高速道路は大渋滞でしょうか。

車で帰省する方々も多いでしょうから、高速道路は大変なことになりそうです。

 

サンデードライバーが大挙して押し寄せてくるので、ルールなき交通戦争が起こっちゃうんですよね。くわばらくわばら。

そういう時は、のんびりしておきたい物です。

子ども達と近所の公園で遊んでいる方が、渋滞でイライラせずに済みます。

 

暑ければ、近所のプールに行けばいいかなと。やっぱり混んでいるんですかね?市民プールでも。

ベランダに桶みたいなビニールプールが出されていたんですが、一体誰が片付けるんでしょうか。それとなく聞いてみたら、やっぱり僕が片付けるようです。

だから、ビニールプール出すの嫌なんですよ。こっちは遊べないし、暑いし、片付け面倒くさいしで、全くいいことないですから。誰ですかこんなの作ったのは。

 

愚痴っても仕方ないので、この9連休のプランを考えなくてはなりません。

まず、明日はお盆のお参りですね。ジミー。坊主がお小遣いせびりに来るので、それに付き合わないとだめですね。彼らもこの時期が稼ぎどきなので、必死ですね。

 

それから、学童はほぼ休み状態になります。やっているんでしょうけど。

こんな時期に行ったって、どうせ誰も来ていませんから、学童や保育園に行かせると可哀想です。であれば、僕が一緒に遊びますよ!!とりあえず、プールには連れて行きます。暑いですからね。

 

それから、適当にドライブでしょうか。

山の上のホテルに珈琲飲みに行ってもいいんですが、人気のホテルなのでどうせ混んでいます。1泊3万ぐらいするんですが、いつも大人気です。

 

そんなこんなでぶらぶらしていたら、何とか9連休を消化できそうですね。

ただ、そのあとの盆休みロスをどう乗り切るか・・・・。

ということで、22日からいっぱいアポイントを入れています。

 

ではでは。