イクメンリーマンの独り言

イクメンサラリーマンのしがない日常です。

【お勉強】iPadでどこまでできるのか。とどさんすうに課金してみた。

こんにちは。

 

我々の子どもの頃は、ファミコンスーファミの時代でした。

それが今では、「iPad見たい。」と言う時代です。

 

知育アプリも数多くリリースされているのですが、どうなんでしょうね?

されている方いますか?

 

私は否定的で、画面を注視するのに抵抗があります。

とはいえ、私自身がガジェオタに近いので、あまり偉そうなこと言えないのですが。

 

1年生になり、算数などビジュアル的に学んだ方がイメージしやすい物は、iPadを活用しようと考えました。

 

「とどさんすう」というアプリに今夢中です。

しかし、無料でできる範囲はすぐ終わってしまい、年間サブスクリプション4,200円を払うかどうか迷っていました。

 

「水泳合格したらね。」

これを覚えていたようで、昨日早速言われました。

 

約束は約束です。

きっちり支払いました。

これ、結構ビジュアルがよく、考えて作られています。

ゲーム性が高く、長女は楽しみにしているほどです。

算数って、教えて理解させるのが難しいんですよね。論理的思考が必要なので。

そこは、まずはイメージで学んでもらえればよいかなと。

 

小遣いが・・・。

 

ではでは。